2018・夏 軽井沢

長男が夏休みに入ってから、主人の実家に帰省しました。

保育園の時は夏には帰省せず、春や秋などに数日お休みして行くようにしていたのですが、小学生になるとそうもいかず・・・。

すごい田舎で、夏は虫だらけなので私は行きたくないのですが仕方なし・・・。

いつも車で行くので、荷物もとりあえず適当に詰め込んでいざ出発!

実家までは4時間ちょっとの道のりです。

車中、出発時に作ったミルクを飲んだ次男はすぐに寝てくれたのでだいぶ楽でしたが、

やはり最後の方はグズグズし、車中で授乳しながら何とか到着。

2泊しかしませんでしたが、長男は花火をしたり、じぃじ&ばぁばに遊んで貰って楽しそうでした。

でも、やっぱりもう夏は帰りたくない・・・と改めて思った、虫に怯えた2日間でした。

実家を出発し、今回は軽井沢に寄り、1泊して帰ることにしていました。

15年ぶりくらいの軽井沢。

とにかく何もせず、大きなお風呂に入り、美味しいご飯を食べてゆっくりしたかったんです。

お昼には軽井沢に着き、先ずは腹ごしらえ。

川上庵でお蕎麦を食べました。

www.kawakamian.com

青山にもあって、ずっと行きたかったのですが機会がなく、今回軽井沢にてやっと行けました!

クルミだれせいろ、美味しかったです!

でも私には量が足りなかった・・・。2人前は余裕でいける感じでした。

その後は、長男が楽しみにしていた軽井沢プリンスアウトレット内のLEGOショップへ。

5,000円くらいの飛行機を買う羽目に・・・。

その後、幾つか他のショップも見ましたが、特に欲しいものもなくホテルへ。

夕食はホテルから徒歩で、軽井沢駅近くの焼肉屋さんへ行きました。

次男はこの時まだ3か月だったので、お風呂はお部屋のシャワーで済ませました。

マットやベビーバスを持ってきてなかったので、私の膝の上に乗せながら何とか洗いました。

ミルクはお部屋の電気ケトルを使って作れたので、特に困ることもなかったです。

この日は、大浴場でゆっくりお風呂に浸かり、ふかふかのお布団でぐっすり寝て、久しぶりにゆっくり~。

翌朝はチェックアウト後、ブランチがてら沢村にパンを食べに。

レストランには行かず、パンやドリンクを買って2階で頂きました。

美味しいパンを、緑を見ながら食べられるなんて最高です!

www.b-sawamura.com

軽井沢に来てから観光らしいことは何もしていないので、食事の後は白糸の滝に行ってみました。

夏休みとあって結構混んでいましたが、美味しい空気を吸って良い気分転換になりました。

そしてその後は帰路に。

今回は次男が小さい事もあって、かなりのプチ旅行となりました。