2018・秋 沖縄②

2日目。

ホテルは朝食付きプランにしていたので、ホテル内のレストランで朝食を。

バイキング形式で、種類も和洋中あって豊富です。

今回ここでの朝食で一番のヒットだったのがフレンチトースト!!

フランスパン?バゲット?のフレンチトーストなのですが、ジューシーでふわふわ♡

美味しすぎて、主人も私も長男も毎朝かなりの量を食べていました。

写真撮り忘れたのが悔やまれます・・・。

他には、ゴーヤチャンプルー、豆腐チャンプルー(これは日によって

種類が少しずつ違ったような)とかもすごい美味しかったです。

あとは、毎朝35coffee(サンゴコーヒー)を飲んでいました。沖縄で作られているコーヒーらしいです。

次男には毎朝このレストランでお湯を頂いて、離乳食を作って食べさせていました。

 

朝食後は、レンタカーで真栄田岬へ。

ここはダイビングスポットらしいのですが、この日は前日までの台風の影響で波が高く、遊泳禁止になっていたと思います。

写真だけ撮って退散!!

 

f:id:diamond24:20190220120217j:plain

 

長男はプールに行きたくて仕方ないらしいので、ホテルに戻ってプールで遊びました。

ホテルのプール、はっきり言って小さいです。

でも、ホテル自体がこじんまりしているし、小さな子供が殆どいないのと、時期的にも人がそんなに多くなかったからか、プールはいつ行っても3~4人しかいなかったので、長男を遊ばせるには十分でした。

 

お昼はレンタカーで「おんなの駅」へ。

じゅーしーのおにぎりや、サーターアンダギーを買ってたべました。

ここで、忘れずに美ら海水族館の前売り券も購入!!

ここから、ネットで見て行きたかったカフェでコーヒーを買い、アメリカンビレッジへ移動。

 

retty.me

 

このカフェ、場所柄か、めちゃめちゃ海外の雰囲気ですごく良い!!

お客さんも軍の関係者とか、外国の方が多かったです。

時間がなくてテイクアウトにしてしまったけど、座ってゆっくりコーヒー飲みたかった・・・。

 

アメリカンビレッジは古着や、米軍などの軍服や靴、バッグ、おもちゃ、お土産など色々ありました。

アメリカンデポというお店が大きく、品数も多くて面白かったです。

主人はバッグ、長男はレトロなミニカーを買っていました。

 

この時点でもう17時くらいになっていたので、夕食を調達してホテルへ戻ろう!という事になり、A&Wと迷った末、「 Burger Shop H&S 」というところへ行きました。

 

Burger Shop H&S (Healty and Smile) - 恩納村/ハンバーガー [食べログ]

 

すごく小さいお店で、ボーッとしてると見逃してしまいそうなところ。

でも、味は美味しかった!!

テイクアウトだったのでちょっと冷めてしまいましたが、出来たてならもっと美味しかったんだろうなぁ、と思いました。

 

明日は、行きたかったお店に沖縄そばを食べに行きます!!

この日もみんな即寝・・・。