2018・秋 沖縄①

長男が通う小学校の前期と後期の間、数日お休みがあったので4泊5日で沖縄に行ってきました。

宮古島には何度か行ったことがあったのですが、沖縄本島は初です✈

終業式の後、タクシーで羽田空港へ。

空港で遅いお昼ごはんを食べて、搭乗前に次男のミルクも作り、いざ出発!!

次男には離陸ちょい前からミルクを飲ませ始め、そのまま寝てくれたので泣く事もなく一安心。何と沖縄に到着するまでずっと膝の上で寝ていてくれました。

那覇空港に着いたのは18時前。

そのまま直ぐに送迎バスに乗り、レンタカー屋さんへ。

今回は、事前に楽天トラベルから予約をして、フジレンタカーさんを利用しました。

手続きもスピーディーで良かったです。

そこからレンタカーで恩納村へ向かいました。

今回は、観光よりものんびり過ごすことが目的だったので、ホテルも那覇から離れた恩納村に。

ネットで色々調べて、「ベストウエスタン沖縄恩納」というところにしました。

• 大規模すぎない
  • 静かに過ごせそう
  • プールがある
  • 朝食が美味しい
  • 目の前がビーチ
  • リーズナブル

これら全てが揃っていたのがここでした。

bestwestern-onna.net

その日は移動だけで、ホテルに着いたのが21時くらい・・・。

さすがにグッタリでしたが夕食を食べていなかったので、ホテルの斜め前にあった「ジョイフル」というファミレスに行きました。

メニューには沖縄そば等もあったのですが、空腹MAXだったのでハンバーグとライスをガッツリ食べました、夜10時に・・・。

いたって普通のファミレスですが、味はけっこう美味しかったです!!

畳のお座敷席もありました。

ホテルの周りにはコンビニやら何もないので(車が無いとツラい)、このファミレスがあって本当に助かりました。

この辺りへ行くなら、恩納村付近に入る前に、途中どこかコンビニで飲み物等を調達する事をオススメします。

この後はホテルへ戻り、シャワー浴びて全員速攻で爆睡。

2日目へ続く。